14卒就活生のあゆみ

Dランク大学に所属する14卒がシューカツの日々を綴っています。セミナーや面接情報を主に掲載しています。
14卒就活生のあゆみ TOP  >  スポンサー広告 >  コラム >  【就活あるある①】「参加票の印刷をし忘れた!」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【就活あるある①】「参加票の印刷をし忘れた!」

netprint_images.jpeg

就活あるあるコラム。

よく悩まされる企業のセミナーや選考時に必要な「参加票」
うっかり、印刷し忘れた!ってこともあると思うので、
本日はそれについて、筆者経験談を。
参加票を印刷し忘れた…そんなときに

参加票を印刷し忘れて、わざわざネットカフェに入ってまで
印刷した経験がある人も少なくないと思う。

ただでさえ、就活中はお金が必要となるのに、
こんなことにお金は掛けたくない。いまあるデバイスを有効に活用しよう。

もちろん、印刷し忘れるなんてことはあってはならないのだが、
それでも人間だから、印刷し忘れることもあると思う。

USBメモリに参加票を常時保存してる人は、
以下の手順を踏まえる必要はないです。
USBメモリがあれば、それをコンビニ持っていけばその場で印刷出来ますからね。


富士ゼロックスのネットプリントアプリを駆使する

【前提条件】
◯最寄りにセブン-イレブンがあるかチェック。
◯必要となるファイルをストレージなどに保存してある。

→保存してない場合は、その場でスマホで保存しよう。
→ストレージを経由しなくても、メールの送信でも印刷は可能です。
※今回はストレージサービスを使った印刷方法を紹介
◯スマートフォンなどのネットに接続できる環境がある。


Step-1

natprint1a.jpeg

まずは、スマフォに「netprint」をインストールしておく。
appstoreのスペルミスは勘弁して下さい。急いでて間違えました。

Step-2

netprint2a.jpeg

会員登録をしていない人は、会員登録を。
ID・PW設定、氏名、メールアドレスだけの登録なので手軽。
登録完了後は指定のメールアドレスに確認メールが届きます。


Step-3

netprint5a.jpeg

次は指定のファイルを選択して、ネット上にアップロードする。
今回は「Dropbox」を経由してアップロードするので、
Dropboxを開きましょう。
指定のファイルを選択後、右下の矢印ボタンをタッチ
その後、「netrintで開く」をタッチすると、アップロードが開始される。


Step-4

netprint4.jpg

netprintアプリに戻って、プリントモードを選択する。
今回は「文書をプリントする」なので、これをタッチ。


Step-5

netprint3a.jpeg

先ほどアップロードされたファイルが自動的に参照される。
ファイル番号が書かれているので、この番号をプリンタに入力すると
印刷が可能となる。ちなみに、1枚20円。
カラーか白黒かはその場で選べる。


Fin.

何かわからないことがあればコメント欄にでも。

もしくは、富士ゼロックスさん運営の以下リンク、公式サイトにて
http://www.printing.ne.jp/

富士ゼロックスさんは、こんな画期的なサービスを運営しているのか
選考会にエントリーしてみればよかったな...
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年04月16日 14:26 ] カテゴリ:コラム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アイスベトナム珈琲

Author:アイスベトナム珈琲


Profile

●都内男子大学生
●金融業界志望 ※縦横無尽型
●文系
●Dランク大学所属
●大手病感染者
★企業偏差値50以上の企業に内定をいただくことができました。

難関大学所属、留学/海外経験、体育会所属、全国大会出場などのアドバンテージは特に無い。

【就活中のやすらぎ】
説明会の間に行くカフェで、珈琲と煙草を嗜むこと。

本ブログの目的

私的備忘録として、14卒就活生のあゆみを記録。
就活に対する(特に各種企業説明会などの)個人的な感想や、情報を執筆。
そして、14卒を中心に15卒以降の後輩たちに向けて、
何かのキッカケ/気づきになればいいと思います。
詳細な当ブログに関することは当ブログについてを参照してください。

【つぶやき】
 就活生やこれから就活を迎える後輩に、有益な情報を提供できたらと思います。より多くの就活生が「成功」できるように。

▼最新記事の確認はフォローを。
Twitter:tk_jobsearch
必要に応じてリプライします。

【Mail/Contact 】
icedvietnamcoffee@gmail.com

*

PR


にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村





全記事表示リンク
【更新情報】Twitter
記事閲覧数
ブログパーツ
検索フォーム
Counter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
就職活動
66位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム【私的なことは以下まで】

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。