fc2ブログ

14卒就活生のあゆみ

Dランク大学に所属する14卒がシューカツの日々を綴っています。セミナーや面接情報を主に掲載しています。
14卒就活生のあゆみ TOP  >  金融  >  生保 >  [ES]住友生命 総合職・アクチュアリー

[ES]住友生命 総合職・アクチュアリー

住友生命のES記入事項
締切:2月15日 ■基本情報


大学(部活動やサークルの内容・規模、自身の役割など) (50文字以内)

高校(部活動やサークルの内容・規模、自身の役割など) (50文字以内)

その他(アルバイト経験など) (50文字以内)

■自己PR


1.学生時代に一番力を入れて取り組んだこと、およびそのことから学んだこと、
  感じたことを教えてください。 (350文字以内)

2.生命保険業界および住友生命を志望する理由を教えてください。 (300文字以内)

3.当社はブランドビジョンとして「あなたの未来を強くする」を掲げています。
  あなたは未来に向けて、自分の能力や強みを活かしてどのような
  キャリアを築いていきたいか、自由にご記入ください。 (300文字以内)

4.希望職種として保険数理に関する専門職種である「アクチュアリー」を希望する場合は、
  あなたの数理的専門性を活かして当社のアクチュアリー業務にどのように貢献できると
  考えるかご記入ください。 (100文字以内)

その他
TOEICの点数
関連記事
スポンサーサイト



[ 2013年02月19日 15:15 ] カテゴリ:生保 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アイスベトナム珈琲

Author:アイスベトナム珈琲


Profile

●都内男子大学生
●金融業界志望 ※縦横無尽型
●文系
●Dランク大学所属
●大手病感染者
★企業偏差値50以上の企業に内定をいただくことができました。

難関大学所属、留学/海外経験、体育会所属、全国大会出場などのアドバンテージは特に無い。

【就活中のやすらぎ】
説明会の間に行くカフェで、珈琲と煙草を嗜むこと。

本ブログの目的

私的備忘録として、14卒就活生のあゆみを記録。
就活に対する(特に各種企業説明会などの)個人的な感想や、情報を執筆。
そして、14卒を中心に15卒以降の後輩たちに向けて、
何かのキッカケ/気づきになればいいと思います。
詳細な当ブログに関することは当ブログについてを参照してください。

【つぶやき】
 就活生やこれから就活を迎える後輩に、有益な情報を提供できたらと思います。より多くの就活生が「成功」できるように。

▼最新記事の確認はフォローを。
Twitter:tk_jobsearch
必要に応じてリプライします。

【Mail/Contact 】
icedvietnamcoffee@gmail.com

*

PR


にほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ
にほんブログ村





全記事表示リンク
【更新情報】Twitter
記事閲覧数
ブログパーツ
検索フォーム
Counter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
就職・お仕事
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
就職活動
88位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム【私的なことは以下まで】

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村